bnr_sp_top01.png

2016.10.31更新

ハロウィンといえば皆さんもおなじみのかぼちゃはビタミンAが豊富なほか、カルシウム、鉄などのバランスよく含んだとても栄養価の高い野菜です。
その中でも特にB‐カロチンの含有量の多さが目を引きます。B‐カロチンには、粘膜などの細胞を強化して免疫力を高める働きがあります。
さらに体を酸化から守る抗酸化作用も近年注目されています。
体内の細胞の酸化は、ガンや老化など様々な病気の原因となっています。
かぼちゃは収穫から1カ月ほど冷暗所で貯蔵し追熟すると、甘みが増して美味しくなります。
秋の代表的な野菜、かぼちゃをたくさん食べて、体調万全で冬を迎えましょう!

投稿者: 白沢歯科クリニック

2016.09.29更新

おはようございます!
皆さん!私たちの歯はミネラルからできているのは知っていますか?
ミネラルは知らないうちに歯から溶け出しています。
お口の中には飲食物に含まれる糖から酸を作りだす細菌がたくさん存在します。
そのため私たちが飲食するたびにお口の中の環境は酸性に傾いています。
そして、歯に含まれるミネラルは酸性になると少しずつ歯から溶けだしていってしまいます。
その状態が進行し、肉眼でわかる穴が出来てしまった状態が虫歯なのです。
MIぺーストを塗ると酸性になった環境を中性に戻します。

※パックの仕方
 歯磨き後に歯に塗り3分後に過剰分は吐き出し、30分後を目安に少量の水でうがいをします。
 本製品には牛乳由来成分が含まれてますのでアレルギーを持つ方は使用しないでください。

受付けにていろんな味のフレーバーを用意してありますので気になる方はお声をお掛け下さい!

 

投稿者: 白沢歯科クリニック

2016.09.23更新

夏も終わりもうすぐ10月になります。
食中毒といえば高温多湿な梅雨から夏にかけて注意が必要と思われがちですが、実際に9月や10月といった秋の方が発生件数が
多いというデータがあります。その理由として「行楽・行事・運動会などのシーズンになり、野外でお弁当などを食べる機会が増える」
などがあげられます。
食中毒を予防するためには
①手や調理台など常に清潔に保つ
②新鮮で安全な食材を使う
③生肉や魚介類は他の食材を分けて管理
④肉や卵、魚介類は火を通す
などのポイントがあります。
どれも基本的な方法ばかりですが、秋は梅雨や夏に比べて食中毒に関して油断しやすい時期なので注意しましょう。
食事のあとは歯を磨きましょう!

投稿者: 白沢歯科クリニック

2016.09.13更新

普段からデンタルフロスを使っている方は意外と少ないですよね?
デンタルフロスとは、歯の間の歯垢を清掃する細い糸のことを言います。
実は私たちも毎日欠かさずデンタルフロスを使用しています。
それだけ必ず毎日やった方がいいことなのです。
しかし毎日なんて大変ですよね?
まずは休みの日だけでも使ってみてはいかがでしょうか?
続けていると汚れが取れている実感が湧いてくると思います。
使用していてフロスの糸がほつれてきたら虫歯や歯石があるサインです。
日々の使用で早めに発見できるという利点もあります。
また発見した場合は早めの受診をオススメします。

デンタルフロスを使うことで歯にとって効果があり、虫歯や歯周病予防にとても重要なのです。
もし使い方などわからない場合はぜひお気軽にご相談下さい。
当医院ではルシェロフロスを販売しておりますので会計時にお伝え下さい。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2016.09.06更新

よろしくお願いいたします。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2016.09.05更新

今月開業3周年を迎えることができました。
これもひとえに、患者様のご厚情とご支援の賜物と深く感謝申し上げます。
当クリニックは、この3年間、皆様とのご縁のおかげで様々な経験を積ませて頂き、沢山の喜びや成長を実感することが出来ました。
これからも、スタッフ一同一丸となって皆様のお口のサポートをしていきたいと思います。
何卒、変わらぬご愛顧お引き立て賜りますよう、心からお願いし、3周年のお礼とご挨拶を申し上げます。
今後とも白沢歯科クリニックを宜しくお願い致します。


投稿者: 白沢歯科クリニック

2016.08.09更新

8月11日(木)〜8月16日(火)まで休診です。
ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。


投稿者: 白沢歯科クリニック

2016.08.08更新

仕事や日常生活でストレスを受け続けていると、自分では気がつかないうちに呼吸が浅くなり、肺の呼吸量が減少します。
すると体内に供給される酸素量も減少するため、もっとも酸素を必要とする脳や筋肉に影響を及ぼし頭痛や疲労、肩こりなどを起こしやすくなります。
座禅やヨガなどでおこなう深い呼吸では呼吸量が3〜4倍まで増えるそうです。深い呼吸を続けることで体内への酸素供給量が増えるだけではなく、副交感神経が活性化され、
気持ちが落ち着きリラックスする効果があります。
皆さんもぜひ"深呼吸タイム"をつくってみてはいかがでしょうか?

投稿者: 白沢歯科クリニック

2016.08.06更新

暑い日が続きますが体調いかがですか?
夏風邪はひいてませんか?
エアコンなどの冷え過ぎによるストレスから免疫力が低下し体調を崩すこともあります。
オフィスでは長袖を着用し体の冷えを防ぐことも予防につながります。
また食事面では発汗を促し免疫力を高めるショウガやニンニクを使った料理が夏の体力維持にはピッタリのメニューです!
その後は、歯磨きを忘れないようにしましょう!

投稿者: 白沢歯科クリニック

2016.03.08更新

皆さん、こんにちは、今日も暖かいですね!
春がようやくきたようです。

今日は語呂合わせでハチミツの日です。
甘くて幸せな気分になりますよね。

歯医者さんでなかなかそんな気分は味わえないと思いますが
当院で行っている『歯ぐきのマッサージ』はアロマの香りもほんのりしますし、リラックス効果抜群ですよ!

気になる方はぜひスタッフまで♪
ご予約は電話、窓口での受付のみです。ご了承ください。
ご質問等はメールでも受け付けておりますのでお願い致します。
白沢歯科クリニック
052-799-8217

投稿者: 白沢歯科クリニック

前へ 前へ
052-799-8217 AM9:00-12:00PM14:30-19:30