bnr_sp_top01.png

2014.07.30更新

今回はお子様の歯並びについてお話させていただこうと思います。
歯並びというと、昔は大人でさえも歯並びを気にしませんでした。
八重歯が可愛いともてはやされていた時代もありましたし、日本人はそれほど歯並びを意識していなかったように思います。
ただここ近年、歯並びを気にする大人が増え、それにつれてご自分のお子様の歯並びを気にする親御さんも増えたように思います。

歯科に携わる者としては、嬉しい現象です。
歯並びというのは、見た目だけの問題だけではありません。磨き残しによって虫歯になったりもします。
また、成長の妨げになる可能性もあります。

もしお子様の歯並びでお悩みがございましたら、当院は名古屋市守山区にあります。
お気軽にお越しください。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.07.28更新

お子様の歯並びで気になる事がある方はいらっしゃいませんか。
そのお悩み、当院にご相談ください。

当院は、名古屋市守山区にあります歯科クリニックです。
矯正治療に力を入れています。
矯正治療と聞いて、どのようなものを想像されましたか。
歯の表面にワイヤーがぎっしりと張り巡らされた歯列矯正をお考えになりませんでしたか。
当医院の矯正治療は顎顔面矯正といい、矯正装置を口腔内に装着させて使用いたしますので、むき出しになるようなことはありません。

矯正開始年齢はいつがいいのかとの質問を多く受けます。
個人差はありますが、上あごが完成する前の9歳頃までには開始するといいでしょう。
装着器具はオーダーメイドですので、3歳頃からでも開始できます。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.07.22更新

当院の矯正専門サイトをご覧いただきありがとうございます。
名古屋市守山区にある当院は、お子さまの歯並びをよくすることに力を入れています。
大人になってからも健康な歯と歯ぐきを維持するためには、よい歯並びが欠かせません。

当院では、顎顔面矯正をおすすめしています。
顎顔面矯正は、従来からあるワイヤーを使った矯正法とはまったく違う、子どものための新しい矯正法です。
上あごの成長を正しい位置へと促し、体に悪影響を及ぼす鼻呼吸を改善します。

また、年齢に合わせて下あごの発育も調整することで、自然と歯列矯正の必要がない歯並びになってゆくのです。

顎顔面矯正は、装置をはめても違和感が少なく、永久歯が生え揃うまでどのお子さまにも対応可能です。
お子さま、親御さまにとっても負担の少ない矯正法といえると思います。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.07.15更新

食べ物がやわらかくなってきた現代では、あごの発育が不完全な子が多くなり歯並びが悪くなる事もしばしばです。
歯並びが悪いと歯磨きが上手くできず、虫歯や歯周病になりやすくなります。

そうならないために矯正をお考えの方におすすめなのは、顎顔面矯正です。
これは、顔面の発育不全を矯正するもので、健康を目的としています。
上あごが発育不全ですと口呼吸をしてしまい、アレルギー原因物質や病原菌が体に直接入って健康に良くありません。
それが、顎顔面矯正をすると、鼻呼吸ができるようになるのです。
そして、下あごが発育すれば、歯並びは大方良くなってきます。

当院は名古屋市守山区にありますが、駐車場完備ですので、春日井市や尾張旭市からもご来院いただいております。
お子さまの歯で気になる所があれば、お気軽にお越しください。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.07.14更新

pic20140714132244_1.jpg
ついにW杯優勝チームがドイツに決まりましたね!
一流選手は力を最大限に発揮するために虫歯の治療や噛み合わせに気をつけて、定期的にメンテナンスをされています!
みなさんも一月に一回定期健診にきていただいてお口の健康を守っていくと力を発揮できますよ!
ドイツ優勝おめでとう!
ネイマール選手には早く元気になって素敵なプレイをみせてほしいですね!!

白沢歯科クリニック
052-799-8217

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.07.09更新

歯の機能は、食べ物を噛み砕き消化しやすくするだけではありません。
食べ物を美味しいと感じる味覚を刺激したり、幸福感、満足感を得たり精神的な効果もあります。
また、唾液の分泌促進、脳の血流を活発にする効果、肥満予防、学習能力や記憶力を促進させるなど、さまざまな効果があります。

このように、重要な役割を果たす歯を、生涯にわたり健康で丈夫に保つためには、子供の頃からの歯のメンテナンスが大切です。

当院の診察スペースは全個室です。
また、小さなお子さま連れでも安心なファミリースペースもあり、リラックスして治療ができます。

お子様の歯並びや矯正など、気になることがあれば相談にお越し下さい。
名古屋市守山区、尾張旭市周辺にお住まいのみなさまも、お気軽にご連絡下さい。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.07.03更新

pic20140703130522_1.jpg
もうすぐ、七夕ですね!
彦星と織姫が一年に一度出会える日ですね!

お天気が悪いので今年は無事会えるのでしょうか?
一年に一回だと寂しいですよね?
なので歯医者さんにも年に二回定期的に様子をみせにきてください!
当院の彦星と織姫は出会えたようです!(^O^)

投稿者: 白沢歯科クリニック

052-799-8217 AM9:00-12:00PM14:30-19:30