bnr_sp_top01.png

2014.02.27更新

名古屋市守山区近郊にお住まいで、お子さまの歯並びが心配な親御さんはいらっしゃいませんか。

当院は見た目を美しくするだけの歯列矯正ではなく、お子さまの健康にフォーカスした顎顔面矯正を行っています。
お子さまの顎の成長は、まず10歳くらいまでに上あご部が発育し、その後下あご部が発育します。
顎顔面矯正は、上あごを中心に矯正していきますので、9歳頃までにスタートするのがよいと考えられています。
矯正方法は、口腔内に急速拡大装置を取り付け、上あごの正しい発育を促進します。
そうすることで歯並びがよくなることはもちろん、バランスよく顔面が発育し、口呼吸が治る、滑舌がよくなるなどのメリットがあります。

顎顔面矯正を習得している歯科医師は、全国で250人ほどしかいませんので、興味のある方はぜひご相談ください。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.02.27更新

お子さまの歯並びは、将来のために矯正しておきたいとお考えの親御さまもいらっしゃるでしょう。
歯並びが悪いことで、虫歯や歯周病になるリスクも高くなり、性格的に影響が出ることも考えられます。

当クリニックでは、普通の歯列矯正や床矯正ではなく、歯の土台から矯正する顎面矯正を採用しています。
顎面矯正には、歯並びを整えるだけでなく、顎の骨を改善することで、様々なメリットがあります。
口の中を適切に成長させることで、口呼吸やいびきなどをはじめ、食べたり話したりする機能の改善も期待できます。

顎面矯正は3歳から9歳ごろに始めるのが良いでしょう。
矯正装置は、異物感はあるものの、痛みが少ないのもメリットです。
尾張旭市、春日井市にお住まいでお子さまの歯並びの気になる方は、当クリニックへお気軽にご相談ください。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.02.19更新

当院は、お子さま達が大人になってからも素敵な笑顔でいられることを目的に顎顔面矯正を行っています。
素敵な笑顔とは、見た目の美しさだけでなく、全身のバランスがよく健康的であることからくる笑顔です。

実際に、名古屋市守山区をはじめ尾張旭市などさまざまな地域からご来院いただき顎顔面矯正を行ったお子さまのご両親から、アレルギー症状が改善された、寝付きが良くなった、ハキハキと明るく喋るようになったなど、とてもよいご報告を多数いただいております。

顎顔面矯正は、歯の土台である顎を正しい位置へ戻す矯正です。
また、骨格の成長期であるお子さまだからこそ効果が得やすい矯正でもあります。

お子さまの将来の笑顔のために、ぜひご検討ください。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.02.17更新

口呼吸には、病原菌やアレルギー物質が体内に入りやすい、お口の中が乾燥して細菌が繁殖しやすいなど様々なデメリットがあります。
不正咬合、アレルギー性鼻炎、鼻づまり、歯ぎしりなどの症状があるお子さまは口呼吸の可能性が高いです。

口呼吸を鼻呼吸に直すためには、顎顔面矯正を行うことをおすすめします。
これはお口の中に急速拡大装置を取り付けて、顎の正しい発育を促すもので、最初は異物感を感じると思いますが、痛みはほとんどありません。
顎をバランスよく発育させることで、歯が正しい位置に生えてきて、見た目だけでなく、健康によいお口を作ることができます。

子どもの矯正で大事なのは、歯の土台から矯正して、成人後も健康でいられるようにすることです。
お子さまの笑顔のためにも、矯正をお考えの方は当院にご相談ください。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.02.06更新

当クリニックは子どもの矯正に定評があります。
ご家族の方でお子さんの口呼吸が気になる場合は是非、お気軽にご相談下さい。

口呼吸は口の中が乾燥をしますし、アレルギー物質や病原菌が入り込みやすくなります。
健康のためにも歯並びを矯正することで、口呼吸を防ぐことができます。
これは一生の財産になります。
お子さんをお持ちの方、これを機会に当院で行う歯の矯正を考えて頂きたいと思います。

当院の矯正は痛みが少なく、お子様の健康にフォーカスした新しい矯正法です。
ほとんどのお子さんにマッチするので、安心して矯正を受けて頂けます。

丁寧に医師がお子様のあごの骨格、歯列を問診と診察を致します。
なにかご不明な点がありましたら、お話下さい。
スタッフ一同、お力になります。

投稿者: 白沢歯科クリニック

052-799-8217 AM9:00-12:00PM14:30-19:30