bnr_sp_top01.png

2015.11.30更新

名古屋市守山区にございます当院は、尾張旭市など近郊にお住いの患者様にも多数ご来院いただいております。

当院は、お子様の矯正治療に力を入れており、見た目を美しくする審美目的の歯列矯正治療ではなく、お子様の健康が目的の顎顔面矯正治療をおこなっております。

顎顔面矯正治療とは、上あごを中心に、お子さまの顔面の発育不全をバランスよく矯正するものです。
上あごが発育不全であるほとんどのお子様の場合、口呼吸をしている状態です。
口呼吸をしていると病原菌やアレルギー物質を取り込みやすくなり、アレルギー性鼻炎を発症する、風邪をひきやすくなるなど、その他にもお子様の健全な成長の妨げになる、様々な症状が現れることでも知られています。

顎顔面矯正についてご興味のある親御様、当院にお気軽にご相談ください。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2015.11.24更新

お子様にこんな症状は見られませんか。
いびきや歯ぎしり、硬いものが苦手、アレルギー性鼻炎です。
何個かあげましたが、これらの項目に該当するお子様は口呼吸をしている可能性があります。

口呼吸はお子様の成長の妨げになることが世間でも言われております。
早期に発見し、鼻呼吸に変えることが望ましいと考えております。
そのお手伝いとなるのが小児矯正と言えます。
小児矯正を一括りにしましたが、さまざまな種類がございます。
その中でも顎顔面矯正は、歯の土台から矯正治療をし、上あごを中心にお子様の顔面発育不全をバランスを見ながら行います。
ほとんどのお子様にマッチすることができる小児矯正だと言えます。
顎顔面矯正法は新しい矯正方法になります。

まずは当院にご相談ください。
名古屋市守山区で矯正専門に診療を行っております。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2015.11.19更新

歯並びの乱れは、見た目の問題や虫歯の原因になるだけでなく、口呼吸になってしまう恐れがあります。
口呼吸は何が問題かというと、口の中が乾燥することで、病原菌やアレルギー物質が体内に入り込みやすくなることです。
お子さまの健康と健全な成長のために、口呼吸は早期に鼻呼吸に変えた方がよいでしょう。

顎顔面矯正は、上あごの成長を促し、歯並びを整え、口呼吸を改善する、お子さまのための新しい矯正治療です。
矯正装置を口腔内に装着しますので、外からは矯正していることがわかりませんし、痛みはほとんど感じません。

当院は、まだ数少ない顎顔面矯正ができる矯正歯科です。
名古屋市守山区に位置し、隣接する春日井市などからも多く患者様にご来院いただいております。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2015.11.17更新

大人の矯正は、見た目の美しさなどを目的としていますが、子どもの矯正は大人になっても健康でいられることを目的としております。
子どもの矯正の1つに、顎顔面矯正があります。

お子様の顔の骨格の成育を促し、あごの発育不全からなる口呼吸を解消することが目的です。
口呼吸は、病原菌やアレルギー原因物質を口から体内へそのまま取り込んでしまいます。

また、口腔内が乾燥状態にありますのでさまざまな細菌が繁殖するリスクが高くなり、虫歯や歯周病などになってしまう可能性もあります。
口腔内だけでなく、鼻の機能の低下や睡眠障害なども引き起こしてしまう場合もあります。

名古屋市守山区はもちろんですが、尾張旭市地域で子どもの矯正をお考えでしたら、まずは、当院へご相談下さい。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2015.11.04更新

お子様に初めて歯が生えてきた時には、喜びの反面「虫歯にしてはいけない」という責任感を感じたお母様も多いのではないでしょうか。
お子様が将来お口のトラブルで悩むことがないように、虫歯はもちろん歯並びや、口呼吸にも気を付けてあげてください。

歯並びや噛み合わせが悪いと、毎日歯磨きをしていても磨きにくい部分が出来てしまい虫歯になりやすくなります。
また口がうまく閉じられない状態であれば、お口の中が乾燥して病原菌が体内に入り込みやすくなります。

当院ではお子様の健やかな成長のために、歯並びや噛み合わせを整え、お子様に負担の少ない矯正治療を行っております。
お子様のお口のことで気になることがあれば、名古屋市守山区の矯正治療を得意とする当院までお気軽にご相談ください。

投稿者: 白沢歯科クリニック

052-799-8217 AM9:00-12:00PM14:30-19:30