bnr_sp_top01.png

2015.09.30更新

この度は矯正専門サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

名古屋市守山区にある当クリニックは、特に子供の矯正と歯並びの治療に力を入れております。

当クリニックでは顎顔面矯正治療という新しい歯科矯正技術を行っております。
顎顔面矯正は口腔内に矯正器具を装着する治療法です。
大抵のお子様にマッチする矯正法で、上あごを中心に、お子様の顔面の発育不全をバランスよく矯正することを目的としています。
上あごの発育不全は、お子様の成長に悪影響を及ぼすと言われますので、顎や骨の発達も含めて、10歳くらいまでの成長期に行うことをおすすめしております。

顎顔面矯正法を習得した歯科医師は、全国で250人ほどと言われております。
お子様の歯科矯正をお考えの親御様は、どうぞ安心して当クリニックにお任せください。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2015.09.24更新

秋の足音も聞こえ始めた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
当院はお子様の矯正歯科を診療しております。
中でもお子様の負担の少ない矯正治療をご提案しております。
運動会シーズンとなりましたが、運動も妨げない優しい矯正治療方法です。

顔面の発育バランスを考えた矯正治療となり、歯の土台から矯正していくということで顎顔面矯正ともいわれます。
顎顔面矯正法はほとんどのお子様にマッチし、口呼吸も解消していきます。
お子様の口腔内に矯正器具を取り付け、上顎の成長を促していきます。
お子様の矯正は10歳ぐらいまでの成長期に行うことが望ましいとされております。
また痛みも少なく歯に無理な負担をかけていきません。

成長、発育の状態により異なってきます。
お気軽に名古屋市守山区の当院にご相談ください。
お待ちしております。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2015.09.14更新

当院は小児歯科に主軸を置いた総合的な歯科治療に力をいれております。

特に力をいれているのは小児矯正治療です。
当院の矯正治療の特徴は、顎顔面矯正という、上あごを中心に顔面の発育不全をバランス良くする矯正治療を取り入れている点です。

口呼吸をしがちなお子さまは、上あごが発育不全というケースが見受けられます。
この矯正により鼻呼吸に治すこと、そして下あごの正しい発育が促され、以降の歯科矯正、歯列矯正治療が抑えられやすくもなります。

お子さまの歯並び、呼吸などで気になる症状がありましたら、まずは当院を受診いただければ、と思います。

名古屋市守山区、尾張旭市とその周辺地域の皆さまの口腔内の健康を、当院は矯正歯科技術で支えております。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2015.09.08更新

一般的な矯正治療は、審美を目的とした矯正が多いことに対しお子様の矯正は、土台であるあごの骨の矯正になります。
あごの成長は、上あごの成長は幼児期から始まり下あごは小児期から始まります。
成長も上あごは早い時期に成長が止まりますが、下あごは成長期が終わるころまで成長します。

子どもの矯正は、健康を目的として行われます。
子どもの場合、さまざまな原因によって口呼吸をしている場合があります。
口呼吸は健全な成長の妨げになりますので、早い段階で鼻呼吸に変えることが大事です。

子どもに行う顎顔面矯正は、顔の骨格全体を正常な位置に戻すことで、歯並びやかみ合わせはもちろんですが姿勢もよくなります。

名古屋市守山区地域はもちろんですが、周辺の春日井市地域で子どもの矯正をお考えなら、1度、当院へご相談ください。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2015.09.02更新

名古屋市守山区にございます当院は、顎顔面矯正でお子さまの歯並びを整え、健やかな成長を助けるお手伝いをいたします。

歯並びや噛み合せが悪いと、毎日歯を磨いていてもどうしても磨き残しが出てしまい、虫歯の原因となります。

また歯並びや噛み合せが悪いことで、口が開いたままになり必然的に口呼吸をすることになります。
そうなると、口の中が乾燥するため病原菌やアレルギー原因物質が体内に入り込み、良い状況とはいえません。
口呼吸は、お子様の健康な成長を阻み、早い段階で鼻呼吸に変えることがお子様の成長には大変重要です。
それを改善する手助けとなる矯正治療が顎顔面矯正であり、審美目的の矯正治療とは大きく違います。

お子様の矯正をお考えの親御様、ご不安、ご不明な点などがございましたらお気軽に当院にご相談ください。

投稿者: 白沢歯科クリニック

052-799-8217 AM9:00-12:00PM14:30-19:30