bnr_sp_top01.png

2015.01.29更新

歯並びが悪いと必然的に噛み合わせも悪くなっています。
そのため、きちんと歯磨きをしていても汚れは部分的に残り虫歯になってしまいます。

それだけではありません。
口をしっかりと閉じておくことができなくなり、口呼吸することによって、口腔内が乾燥し、病原菌、アレルギー物質が体内に入ってきてしまいます。
また、噛み合わせが上手くいってないと奥歯に力が入らないため、姿勢がだんだん悪くなってきます。
身体全体の健康状態にも影響が出てくるということになるのです。

当クリニックでは、顎顔面矯正を行っています。
これは、顔の骨格自体を正常にしていく新しい矯正法です。
上顎中心にお顔の発育不全を矯正していきます。

名古屋市守山区だけでなく、尾張旭市方面からも多く来院されます。
お子様の歯並びでお悩みならご相談ください。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2015.01.26更新

当クリニックでは、お子さんに対して一般的な歯列矯正とは異なり、顔面の発育不全をバランスよく矯正することを目的とした上あご中心の顎顔面矯正を行ないます。

上あごが発育不全だと、口呼吸になってしまう場合が多いのですが、顎顔面矯正することにより、鼻呼吸になおすことが可能です。
鼻呼吸になおすことにより、体の成長、発育に良い影響がもたらされます。
また、下あごが正しく発育することにより、歯並びの矯正が必要なくなるという利点もあります。

名古屋市守山区にあります当クリニックは、尾張旭市、春日井市などにお住いの方々にも広くご利用いただいております。
お子さんの歯並びに不安がある方は、遠慮なく気軽にご相談ください。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2015.01.20更新

名古屋市守山区にある当院には、子供の歯並びに心配をする保護者の方が口コミで多数お見えになります。
明るくて親切なスタッフが丁寧にサポートをしますので、お子さまも安心をして通院することができます。

当院の歯の矯正は歯並びだけを綺麗にする目的では行いません。
お子様の身体の成長、発育を考えた矯正治療をご提供しております。
歯の磨き残しがあると虫歯や歯周病になり大切な歯を傷つける恐れがあります。
お子様の貴重な財産である歯を守るために矯正治療が注目されています。

矯正は3歳ごろからスタートできると当院では考えております。
器具はすべてオーダーメイドなのでお子様のお口に適しております。
矯正治療に関してのご相談は、医師と気軽に話せる当院をご利用下さい。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2015.01.14更新

名古屋市守山区近郊にお住まいの方に朗報です。

当院はお子様の歯の矯正や歯並びに力を入れている歯科医院です。
お子様の歯並びに不安なことなどありませんか。
また、寝ている時に口呼吸をしているといった心配事などはございませんか。

当院では、お子様の成長発達や発育に沿った矯正治療、顎顔面矯正を行っております。

顎顔面矯正は上あごを中心に、お顔全体のバランスを考えた新しい矯正治療です。
一般のワイヤー型と違って見た目を気にすることなく、顎の発達も考慮していて安心です。
特別な装置を使いますが、痛みはなく、お子様への負担もありません。
床矯正とも違って、ほぼ全てのお子様にマッチする新しい技術です。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2015.01.08更新

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、お子様の歯並びで気になることはありますか。
歯並びが悪いとかみ合わせにも影響してきます。
また、口呼吸ばかりするようになります。
そうすると、病原菌が入りやすくなったり、アレルギー原因の物質が体内に入りやすくなるのをご存知でしょうか。
もし、気になることがありましたら当院までご相談ください。
矯正はできましたら9歳ごろから始めるのがいいとされていますので気になる症状がある場合はお早目のご相談がいいかと思われます。

当院は尾張旭市、春日井市近辺の方々にご利用いただいております。
当院は全個室で、小さなお子様が遊べるスペースもありますのでご安心ください。

投稿者: 白沢歯科クリニック

052-799-8217 AM9:00-12:00PM14:30-19:30