bnr_sp_top01.png

2014.11.27更新

春日井市にお住まいの親御様、当クリニックは顎顔面矯正を行っております。
顎顔面矯正はお子様の顔の骨格の正しい発達を促し、口呼吸を鼻呼吸に戻します。

口呼吸とは通常鼻でする呼吸を口ですることです。
それの何が悪いのかというと、実はお子様の成長の妨げになるのです。

鼻呼吸の場合は病原菌を吸い込んでも鼻の粘膜が吸着してくれますが、口呼吸ではそのまま吸い込んでしまいます。
また、口腔内が乾燥し唾液分泌が減り、細菌が繁殖しやすくなります。
口呼吸をしていると熟睡が出来ません。
日常の疲れがとれず、ひいては発育不良の原因となります。
鼻呼吸を怠ると鼻の機能が低下し蓄膿症などの原因になります。

このように様々なリスクがありますので、早めの顎顔面矯正をお勧めします。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.11.26更新

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.11.25更新

歯並びが悪いと歯磨きがうまくできず、虫歯や歯周病の原因となります。
小さなお子様が自分で歯並びを気にすることは少ないです。
しかし、大人になってから歯並びがコンプレックスだという方がいるように、将来コンプレックスを抱いてしまうかもしれません。
親としては子供には生き生きと楽しい人生を過ごしてもらいたいと願うはずです。
お子様の歯並びが気になったらまずは一度ご相談下さい。

当院では顎顔面矯正という矯正方法を行っています。
一般的なワイヤー矯正で見た目だけ美しくする矯正とは違い、口呼吸の改善にもつながる矯正方法です。
痛みも少なく、笑顔を見せた時に矯正器具が見えることもありません。

名古屋市守山区、尾張旭市、春日井市近辺にお住まいの方でお子様の歯並びでお悩みの方は一度ご相談下さい。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.11.21更新

皆さん、こんにちは!
今日のめざましTVご覧になりましたか?
"歯科ドック"がテーマでしたね!

現在の歯科医院は虫歯になってから治療する場所から虫歯になる前に予防していく場所に変わりつつあります。
虫歯のチェックだけでなく、日本人の約70パーセントが罹患している歯周病の検査もさせていただきます。
お口の中の菌を実際見て頂いたり、歯みがきの確認もさせていただきます。

その他、当院では今のお口の中の状態を記録することができる3Dプリンターもございます。
健康な時の状態を記録することによって、歯を失ってしまった時など
『もしも』の時の為の重要な記録となります。

保険外の内容になりますので気になる方はお気軽にお聞き下さい。


白沢歯科クリニック 052-799-8217

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.11.20更新

子供の歯が抜ける1本目って心配という方に
「子供の乳歯の入れ変わり時期」についての基礎知識です。


お母さんたちが子供のときには、
歯の入れ替わりを何度も経験しているけど、
いざ、子供が「歯がぐらぐらしてきた~」というと、

歯が抜ける時期はいつごろなのか?
きれいに抜けるのかが心配だとおもいます。
そこで乳歯の入れ替わりで不安な2点まとめてみました。


■子供の乳歯の生え変わり時期は?

乳歯の生え替わりには個人差がありますが、
6歳頃から上か下の前歯からはじまり、
15歳ころまでに永久歯に生え替わることが多いようです。


■自分で乳歯は全部抜けるの?

前歯は根の横方向の断面積が小さくて歯ぐきに接する部分が少ないので、
自分で抜くことができやすいです。

しかし、奥歯になると大きな面積で歯ぐきについているので、
自分で無理に取ろうとすると痛みや出血がでたりするので。
奥歯は歯科医院で抜歯になるケースが多いです。


永久歯が違う場所に生えたり、
歯の痛みが激しいとき、心配なことがあれば
歯医医院に相談してみてください。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.11.19更新

お子様の歯並びが気になるとお悩みの保護者の方に、負担の少ない矯正の顎面矯正法をお勧めしています。
歯並びが悪いと鼻呼吸がしにくくなり、口呼吸が多くなります。
口呼吸が多くなると、口腔内乾燥、病原菌を体の中にいれるなど健康のためにもよくありません。

矯正治療にも種類がありまして、一般的にワイヤーを使った矯正法や床矯正や当院で行っている顎面矯正法とあります。
顎面矯正法ですと、矯正器具の違和感がほとんどないために、お子様が嫌がりにくい矯正法です。
また、他の矯正法に比べると料金がリーズナブルなのも魅力のひとつです。

名古屋市守山区、尾張旭市でお子さまの矯正をご検討中の方は、ぜひ当院でご相談ください。
費用や期間など個人差がありますので、カウンセリングの上で、ご説明いたします。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.11.15更新

みなさん、こんばんは(^^)

今日は歯磨きの話をしますね(*^◯^*)

こんなに磨いてるのに虫歯ばかりできてしまう‥
歯茎から血が出る‥

歯磨きの仕方に不安がある‥

困ってはいませんか?

白沢歯科クリニックでは患者様一人一人にあった歯磨きの仕方を提案するために定期的な歯垢[歯につくばい菌の塊]の染め出しを、お願いしております。
歯垢は歯と同じ色をしていてなかなかどこについているのかわかりにくいのです。

歯垢を赤く染めることによってどこを磨けばいいのか、どこが磨けていないのかよくわかります。
歯磨きの方法だけでなくどんな歯ブラシを使うといいかなど一緒に考えながら提案させていただきます。

お口の中でお悩みがありましたら是非一度来院をオススメ致します。

スタッフ一同お待ちしております。

当院では、お待たせする時間をなるべく少なくする為に完全予約制です。
お電話、メールでも予約を受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

なお、水曜、祝日は休診とさせていただきます。(祝日のある週の水曜日は診療しております。)

白沢歯科クリニック 052-799-8217

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.11.12更新

近年では綺麗な白い歯はもちろんですが、歯並びが綺麗な方が多くなっています。
そんな中、自分の子供の歯並びが気になる、という親御さんも多くいらっしゃるかと思います。

歯並びが悪いと見た目の問題はもちろん、虫歯になりやすかったり、口呼吸になりやすかったりと、様々な部分に影響を及ぼします。
お子さんの歯の発達をスムーズに進めるためにも、歯並びの矯正は早めにはじめていただくことが、より順調に行うコツでもあります。

名古屋市守山区にあります当院は、お子さんの歯科矯正を多くおこなっております。
当院では、新しい矯正技術である顎顔面矯正を採用しており、費用面でも一般的なワイヤーによる矯正よりも、痛みも少なく、適正なあごの発達を促し、しかもリーズナブルに行うことができるメリットがあります。
ぜひご相談ください。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.11.10更新

尾張旭市、春日井市にお住まいのみなさま、こんにちは。
こちらは子供の矯正に力を入れている歯科クリニックです。

現在は食べ物が柔らかく、そのために上あごの発達が不完全なお子さまが増えています。
上あごの発達が充分でないと、鼻孔が正しく広がりません。
そうすると鼻呼吸がしにくくなり、口呼吸をするようになります。
口呼吸は口腔内が乾燥しやすくなったり、病原菌が直接体に入ったりと、健康に悪影響を与えます。

当院では顎顔面矯正という方法で、顔面の発育不全をバランスよく矯正することができます。
これは口の中に器具を装着する方法で、多くのお子さまにマッチし、かつ痛みも少ない方法です。
子供の歯並びで気になることがありましたら、矯正専門サイトをご参考になり、ぜひ当院にご相談ください。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.11.08更新

みなさん、こんにちは!
今日は何の日かご存知ですか?

今日11月8日は良い歯の日なんです!

良い歯になるためには日々のメンテナンスが大切です!
毎日のブラッシングはもちろん定期的に歯医者さんでのお掃除が大事です!
これを機会に歯医者さんに定期健診にいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。(^^)

投稿者: 白沢歯科クリニック

052-799-8217 AM9:00-12:00PM14:30-19:30