bnr_sp_top01.png

2014.09.30更新

お子さまは口ではなく鼻で呼吸していますか。
きちんと鼻で呼吸していないということは、口の中が乾く、寝つきが悪くなるなど様々なデメリットを引き起こし、お子さまの成長の妨げになります。

鼻呼吸ではなく口呼吸をするお子さまは歯並びや噛み合わせの悪さが原因です。
口呼吸を鼻呼吸にするためには顎顔面矯正が必要です。
当院では歯に負担をかけず、痛みをほとんど感じない矯正器具を装着することで顎顔面矯正を行います。

当院の矯正器具はオーダーメイドで、3歳ごろから開始できます。
院長は顎顔面矯正の専門医ですのでご安心ください。

尾張旭市、春日井市周辺でお子さまの矯正治療をお考えの方は、名古屋市守山区にある当院へご来院ください。
また当院の矯正専門サイトには矯正治療について詳しく記載してありますので、ご覧ください。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.09.24更新

保護者の方にとって、子供の歯はご自身の歯と同様、またはそれ以上に大切なものです。
歯並びをきれいにし、虫歯の無い健康な歯でいてもらいたいのはもちろんですが、一般的な矯正が子供にとって負担になるのではと踏み切れない方も多くいらっしゃると思います。

そんな方におすすめしているのが顎顔面矯正です。
顎顔面矯正は口腔内に器具を装着し、子供の成長に合わせてバランスよく顔面の発育を促す方法です。

ワイヤーを使った一般的な歯列矯正は見た目があまりよくなく、床矯正は全ての人に適合するわけではありません。
それに比べて、顎顔面矯正はほとんどのお子様に使用いただけます。
また、歯に無理な負担をかけることも無い為、痛みを感じることもほとんどありません。
名古屋市守山区や尾張旭市の方も是非お試しください。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.09.17更新

当歯科では、子どもの歯科矯正として顎顔面矯正を行っています。
これは、歯並びを見た目をきれいにするだけでなく、あごの発育を整えるという効果のある矯正方法です。
まだ日本国内でも数百人の歯科医しか技術を取得していない、新しい歯科矯正です。

メリットとしては、ワイヤーで矯正するよりも費用が掛からなく、床矯正ほど期間が限られていない点です。
ワイヤーほど目立つこともなく、後戻りの心配もありません。

顎顔面矯正を行うと、顎が広がり、歯並びが良くなるだけでなく、口呼吸を止めて鼻呼吸にすることができます。
口呼吸によって口内乾燥を起こしたり、埃やアレルギーの元を吸い込んで風邪やアレルギーになる心配が減少します。
よってこれまで体調不良になりがちな尾張旭市や春日井市のお子様は、病気に罹りにくい身体になるのです。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.09.09更新

当院で行っている顎顔面矯正は口呼吸を解消させるのにとても効果があります。
顎の正しい発育を促して、口呼吸を鼻呼吸に変えます。
体が丈夫になるだけでなく歯並びがよくなります。

では、矯正はいつから行えばいいのでしょうか。
成長期ですので顎の成長が完成する前の9歳までには始めるといいと思われます。
もちろん10歳以降でも治療は十分可能です。
ただし、顎の成長が完成した後ですと治療に時間がかかりますのでその点が変わってくると思います。
もちろん、この治療にはメリットもデメリットもありますので歯科医師と、よく相談のうえで治療をしていきます。

当院は名古屋市守山区、尾張旭市近辺の方にご利用いただいております。
治療に関してお気軽にお問い合わせください。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.09.05更新


皆さん、こんにちは!happy01
9月に入ってだいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
お天気が安定しない日が続きますが、元気に過ごしたいですね!

さて、お話は変わりまして昨日9月4日は当院、白沢歯科クリニックの開業1周年でした!!
1周年ということで当院で矯正をしている患者様に歯みがきカードをお渡ししております。
来院を楽しみにしていてください!!happy02
皆様の深いご理解や支えがあり、1周年を迎えることが出来ました!
スタッフ一同これからも皆様が満足して頂ける医療を提供出来るように努めて参りますのでこれからもよろしくお願いいたします。



白沢歯科クリニック 052-799-8217

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.09.04更新

当院は一般の歯科治療を行う歯科クリニックですが、特にお子さまの歯科矯正に力を入れています。
名古屋市守山区にお住まいのお子さまが多く通われています。

今は親御さんの歯に対する意識が高く、幼いころからお子さまの歯並びに関するご相談に訪れる方が多くなっています。
お子さまの矯正は成長によってベストのタイミングがありますので、これはとてもよいことだと思います。

歯並びが良くないと全身の健康にも影響を及ぼすことがあります。
虫歯になりやすいだけでなく、口呼吸になりがちです。
口呼吸は風邪をひきやすくなったり、アレルギー物質を取り込みやすくなるという弊害があります。
当院では親御さんと一緒にお子様の歯科矯正をサポートする体制ができております。
お子さんの歯並びが気になっている方は、ぜひ一度ご相談ください。

投稿者: 白沢歯科クリニック

052-799-8217 AM9:00-12:00PM14:30-19:30