bnr_sp_top01.png

2014.08.27更新

お子様の歯の矯正をお考えの方も多いと思いますが、当院では、様々な矯正方法の中でもメリットが多いと思われる顎顔面矯正を行っています。

顎顔面矯正は、上あごを中心に顔の骨格全体を正常な状態に調整し、歯並びや噛み合わせを良くする矯正法です。
難しい治療のように思われるかもしれませんが、実際はワイヤーで歯を動かす一般的な矯正のような煩わしさや痛みもなく、費用も抑えられた治療になります。
また、正常な骨格になるとお子様の口呼吸が改善され、鼻の機能が回復します。
これにより、アレルギーや病原菌を口から吸い込むことも少なくなり、鼻の病気や睡眠障害などの治療にもつながります。

名古屋市守山区や近隣の地域で顎顔面矯正をお考えの方は、ぜひ当院にご相談ください。お子様の健康面を含めた矯正を一緒に考えていきましょう。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.08.26更新

こんにちは!

高校野球、優勝校が決定しましたね!
三重高校、残念でしたね。゜゜(´O`)°゜
でも、両校とも力を出しきり、いい試合でしたね!

真っ黒に日焼けした肌に、白く輝く歯は爽やかで素敵でしたね!

歯の色や、汚れが気になる人は是非歯医者にいらして下さい。
クリーニングやホワイトニングなどがありますよ!

白沢歯科クリニック
052ー799ー8217

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.08.25更新

あなたのお子様の歯並びはきれいですか。
当院は歯並びだけにとどまらず身体の成長や発育を考えた矯正を行っております。
春日井市にお住まいの親御様でお子様の歯並びが気になるかたはご連絡下さい。

ご来院時にお子様の顎、歯並びを診察します。
口呼吸が見られる場合は顎顔面矯正をお勧めしています。

顎顔面矯正は新しい歯科矯正技術で上顎を中心に顔面の発育不全をバランス良く矯正します。

顎顔面矯正は、顎顔面矯正用の急速拡大装置をお子様の口腔内に装着するという施術を行います。
装着時間は30分程度です。
上顎に装着する急速拡大装置は4か月程装着して頂き、その他の装置を含めて約2年の矯正期間になります。
その後顎の骨のバランスや歯並び、噛み合わせなどの経過観察を行います。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.08.20更新

人間は、仕事などの面接や友人関係、恋愛関係など第一印象がどのくらい人によいものを与えられるかどうかで人生が変わる、ということを経験した方も多いのではないでしょうか。

第一印象は、その人の服装や髪形、ふるまいなどでも大きく変わってくるものですが、生き生きとした魅力的な笑顔は第一印象アップの大きな要因ではあります。
思い切り魅力的な歯を見せて笑顔ができることはやはりすばらしいことでしょう。
これから思春期へ向けてどんどん成長していくお子さんの輝くような笑顔のためには、子供時代に配慮しておくことがおすすめです。

歯並びは成長にも影響を及ぼす場合もあります。
春日井市の皆さま、大切なお子さんの歯並びが気になったら、当院へお気軽にご相談ください。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.08.14更新

親御様の多くはお子様の歯並びをご心配されていらっしゃるのではないでしょうか。

歯並びの悪さは見た目にも決してよいとは言いがたい上に虫歯のリスクが高いなど問題点が多いのも確かです。

将来的にコンプレックスになる可能性が想定されるという点から考えるとお子様にはできるだけ早いうちから歯列矯正をされることをお勧めいたします。

当院は名古屋市守山区を中心にお子様のための歯列矯正を行っており、尾張旭市や春日井市などから多くのお子様や親御様がお越しになられます。
お子様の歯列矯正は歯並びをきれいにするばかりでなく体の成長や発育を考慮した治療が大切であると当院では考えております。
また歯列矯正を行うことでかみ合わせが改善されることも歯列矯正をお勧めする理由のひとつです。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.08.08更新

皆さん、今日は何の日だかご存知ですか?

8月8日は『歯並びの日』なんです。

ちょっとは並びが気になるなぁ
お口の臭いが気になるな
噛み合わせが気になるな

悩みがありましたらご気軽にご相談ください。

白沢歯科クリニック
052−799−8217

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.08.06更新

歯列矯正というのは、健康な歯が残っているかぎり何歳になってもすることができますが、歯並びが悪いままでは身体に様々な悪影響があるのをご存知でしょうか。
例えば、歯並びが悪いとしっかりと歯磨きができないために、虫歯になりやすかったり、咀嚼や呼吸、発音にも影響があります。

子供の矯正にはメリットがたくさんあり、当院が行っている「顎顔面矯正」は、お子様の成長を利用し、バランスの良い顎ラインを促します。
また、ワイヤー矯正に比べて痛みも少なく、ほとんどのお子様に対応ができます。

お子様の矯正は骨格が出来上がる前に行うことでメリットがたくさんあります。
子供の歯並びのことで気になることがあれば、名古屋市守山区にある当院まで、お早めにご相談ください。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.08.01更新

pic20140801124602_1.jpg

pic20140801124602_2.jpg

pic20140801124602_3.jpg
夏休みに入りましたが、みなさん、いかがお過ごしですか?
先日、休診日に海遊館に、行ってきました。(^-^)
お魚や動物たちもおいしくえさを食べるには歯が大事!!
みなさんも、この暑い夏を乗り切るためにしっかり食べていくには……


きちんと、歯のお手入れをして自分の歯を守ることが大事です!!

残りの夏休みを楽しくお過ごしください\(^o^)/

投稿者: 白沢歯科クリニック

052-799-8217 AM9:00-12:00PM14:30-19:30