bnr_sp_top01.png

2014.01.30更新

最近、お子さまの口呼吸のデメリットがクローズアップされるようになっています。
口呼吸には、口の中が乾燥して細菌が繁殖しやすくなる、睡眠障害を招く、鼻の機能低下により蓄膿症や副鼻腔炎になるといった弊害があるのです。

この口呼吸を鼻呼吸に直すため、当院では顎顔面矯正を行っています。
これは、審美目的の歯列矯正とは違い、歯の土台から矯正して、顔面の発育バランスを整えるもので、10歳くらいまでの成長期に行います。
口の中に矯正器具を取り付け、上あごを正しく発育させていきます。

痛そう、大がかりな装置だと目立ちそう、とご心配の方もいるかもしれませんが、痛みはほとんどなく、器具が外から見えやすいということもありません。
きれいな歯並びは、身体全体の健康につながります。
お子さまの矯正なら当院にご相談ください。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.01.29更新

最近は、食生活の変化で、固いものを良く噛んで食べるという事が少なくなりました。
そのため、噛む力が弱くなり、それが咀嚼機能を育てる、と言う事をしないまま大人になってしまった人もいます。

こういった傾向は、小さなお子様にもみられます。
お子様がいつも口を開けたままとか、鼻で息をせずに口で息をしているなと思ったら、名古屋市守山区にございます当院でも、子供の矯正のご相談を受け付けております。

口呼吸は口で吸ったものを、そのまま体内に取り込んでしまいますが、鼻呼吸ですと鼻の中の粘膜が体に有害なものをシャットダウンする働きがあります。

当歯科医院ではこういったあごの発育などの観点から、歯の健康はもちろん、お子様の健康についての治療を行っております。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.01.28更新

名古屋市守山区で矯正治療をお考えの方は、ぜひ当院にお任せ下さい。
当院では、負担の少ない顎顔面矯正を行っている歯科医院です。

顎顔面矯正とは、従来のワイヤー装置とは違い、上あごを中心に、顔面の発育不全をバランス良く矯正していく方法です。
幼児からの矯正治療には床矯正もありますが、顎顔面矯正のほうが、すべてのお子様に適応する矯正治療で、痛みも少なく大変おすすめです。

顎顔面矯正に興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。
当院の診療時間は9時から19時半まで、土曜日も18時半まで診療を行っております。
当院は、幹線道路の県道202号沿いにあり、春日井市や尾張旭市からも通院に便利で、駐車場も完備しておりますので、お気軽にお越し下さい。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.01.27更新

当院ではお子様の健康を考慮した歯列矯正をしています。
審美目的の矯正が多いのですが、お子様の顔面の発育不全をバランスよくするための新しい矯正をお勧めしています。

口呼吸の解消ができるので、風邪をひくことが少なくなり、お子様の体調が良くなります。これは一生涯の財産になると思います。

当院の矯正はオーダーメイドなので3歳頃から始められます。
ぜひ、ご家族でサポートをしてお子様の口呼吸によるストレスを防いであげて下さい。

丁寧に問診、診察をいたしますので、分からないことがありましたら、医師にお話し下さればと思います。

当院の医師は子供の矯正について積極的に勉強をしてきた専門家です。
きっと満足のいく矯正治療を受けることができると思います。

投稿者: 白沢歯科クリニック

2014.01.20更新

当院では、お子様の矯正に顎顔面矯正という方法を用いています。
これは、歯科医師の黒江和斗先生が提唱した新しい矯正技術です。

柔軟で骨の発達が盛んなお子様だからこそ最大の効果が得られる方法で、歯の土台である上あごを適切な形に整えることで、歯に負担をかけずに矯正を行います。

歯ではなく顎をメインに考えるため、難しい症状のお子様にも適合する治療法です。
また、通常のワイヤーを使った矯正のように器具がむき出しになることが無く、見た目にも負担が少ないのもメリットの一つです。

きれいな歯並びは一生の宝物になります。
お子様の歯が少しでも気になったら、ぜひ気軽にご相談ください。
きっとお子様は大人になってから、一番素敵なプレゼントをもらったと気づくでしょう。

投稿者: 白沢歯科クリニック

052-799-8217 AM9:00-12:00PM14:30-19:30